2010年08月06日

☆青果市場見学☆



  今回もYSC活動で、大同青果市場見学に参加させてもらいましたface01

  早朝集合でしたが、普段では入ることのできないこの空間に入れる
  ということで、眠気もすっ飛び、ワクワク・・・・icon102



☆青果市場見学☆


☆青果市場見学☆


☆青果市場見学☆


  セリを見るのも、もちろん初めてicon64
  当然、何を言っているのか全く分かりませんでした(笑)


  見渡せば新鮮なお野菜と果物、珍しいものもたくさんありましたicon06



☆青果市場見学☆


☆青果市場見学☆


  高級食材の『マツタケさん』face05

  こんなにあるんだから一つぐらい・・・とよからぬことを考えつつも、
  イイ子なので香りを嗅ぐだけで我慢 icon21
  エライッicon22icon97


  見学のあとは、市場の方や農家さんとの情報交換会icon63

  これから注目されるであろう『わかめな』の勉強をさせて
  いただきましたicon114

☆青果市場見学☆


  火を通すとわかめのような食感になる、不思議な野菜icon97

  皆さんもぜひ食べてみてくださいねicon59



  私は、タコと生オクラと納豆と一緒にマヨネーズで和えて頂きました☆
  美味~~~~☆


☆青果市場見学☆





Posted by ☆えりこーびー☆ at 22:38│Comments(6)
この記事へのコメント
市場から帰るときに
『松茸がたりんぞぉ~』って 大騒ぎになってたあれって・・・・もしやエリコちゃん!?(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月06日 23:14
鉄板マイスターさん☆

鉄板さん、わたしは知っていますよ。。。
鉄板さんが香りをかぐフリしてポッケに何かを入れていたのを・・・(p_-)

バラされたくなかったらunoで指輪買ってください(-。-)y-゜゜゜笑
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年08月07日 00:52
チョウチョのヤツ?それともてんとう虫のヤツだっけ?
もうちゃんと用意してますよ!なんせ「サプライズ」好きなもんで(笑)

それにしても 捕まえるのが大変だったぁ(汗)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月07日 12:53
鉄板マイスターさん☆

蝶も好きなんですけど、もっと欲しいのを見つけちゃった(*^^)v

クロリスのパールダイヤモンドリング☆
お願いしまーーーーーす(*^。^*)笑
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年08月07日 23:22
おいおいっ!
パール+ダイヤモンドって・・(汗)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年08月08日 08:00
鉄板さん☆

冗談です(笑)
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年08月08日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。