2011年01月23日

☆ 米粉研修会 ☆

      米粉普及リーダー研修会に参加icon91icon12

    
      なぜ今、米粉なのか??

      現代社会、食生活の多様化や朝ごはんを食べない若者の
      増加により米の消費量が減少、また孤食や偏食などの
      食生活の乱れが問題となっています。

      このため、栄養バランスに優れた米を中心とした
      『日本型食生活』の普及を促す目的で色んなセミナーが
      行われているわけです。


         
       うん・・・教科書通りface06


     今回の研修を受けたことで、一応私も米粉リーダーですicon22icon97
                            (たぶん・・・icon10)



      さて、講義を受けたあとは、米粉を使った調理実習icon171

☆ 米粉研修会 ☆


☆ 米粉研修会 ☆


    ピザやーーーicon64
☆ 米粉研修会 ☆

    シフォンケーキやーーーーicon154
☆ 米粉研修会 ☆

    アイスボックスクッキー&ラングドシャーやーーーーicon28
☆ 米粉研修会 ☆

    天ぷらやーーーーicon171
☆ 米粉研修会 ☆


       なんやら、たくさん作りましたface08face03

    

    あっ、みやもーーーーface06
    盛り付けで大活躍face02
☆ 米粉研修会 ☆



     普段小麦粉を使う料理も、米粉で十分調理できるんですねicon97


       みなさんも是非米粉でお料理をicon102


       日本人はやっぱり米ですょicon14icon97

       米を食べましょうicon110icon172icon97





Posted by ☆えりこーびー☆ at 11:11│Comments(2)
この記事へのコメント
そう、ゴパンが欲しいの(笑)

コメはもともと大好きなんだけどねぇ・・・。
Posted by のぶりん at 2011年01月24日 15:45
のぶさん☆

ごぱんねーーー!!
今人気で買えないんよねー(>_<)

やっぱり、あれでしょ?
のぶりんは山登りにおにぎり持ってて、斜面を転がしておむすびコロリンして遊んだりするんでしょ??(p_-)笑
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2011年01月26日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。