2010年06月23日

まだまだ長いです、6月19日の話☆



     トマト農家さんで愛情いっぱいのお料理をいただいたあと
     
     予定ではアスパラ農家さんの見学のはずだったのですが
 
     貝田さんのご厚意でトマトハウスのお隣にある、

     ナス農家さんを見学させていただくことにicon97


まだまだ長いです、6月19日の話☆


まだまだ長いです、6月19日の話☆



     ちょうど収穫時期で、とてもお忙しいナス農家さんicon61
     それなのに快くハウス見学を受けてくれましたface05

     しかも、お土産までーーーーicon06

     大きくてキレイな茄子icon97美しいicon97icon97

まだまだ長いです、6月19日の話☆


      農家さんの優しさと、農家さん同士のつながりが
      とてもあたたかいです
icon97



     

     お忙しいナス農家さんの見学を早々に終え、
     次はアスパラ農家さんへicon17icon108


     お恥ずかしいですが、実はわたし、アスパラがどのように   

     栽培されているのか知りませんでしたface07

 
     なので、実際に生えているところを見て、ちょっぴりびっくりicon59

     こんな風に生えているのですねーーーface08icon97
     想像と違った・・・・icon10

まだまだ長いです、6月19日の話☆


まだまだ長いです、6月19日の話☆



     そして、こちらでも頂いちゃいましたicon28

     茹でアスパラicon153

まだまだ長いです、6月19日の話☆



     普段よく口にする、ただ茹でただけのアスパラですが
     こんなに甘味のあるアスパラは初めてでしたicon97


     収穫したばかりの味って、スーパーなどで買ったお野菜では
     味わえないことを、改めて実感しましたicon99icon99icon99

     子供たちも美味しすぎて、夢中です(笑)


     アスパラは2月~10月(5月に一時ストップ)まで
     ずっと収穫されますicon61
     こちらの農家さんは8年目だそうです
     そして、一日15cmも伸びるアスパラicon14
     収穫時期は27cm(規格は25cm)icon108

     それにしても毎日15cmも伸びたら、収穫は大変ですねーーicon10


          icon189 子供たちのオフショット『泥水遊びicon64』 icon189
まだまだ長いです、6月19日の話☆


            この時が一番楽しそうでした(笑)


    

     アスパラ農家さんを後にし、トマトハウスへ戻る途中、
     貝田さんの提案で貝田さんのお知り合いの
     お肉屋さんへ行くことにicon65


     着いた先はなんと、民家ッicon60と思いきや、
     お肉屋さんですねーーーface08icon97

まだまだ長いです、6月19日の話☆


まだまだ長いです、6月19日の話☆


     朝処理したお肉を安くで買えるということで、この地域では
     名の知れたお肉屋さんだそうですicon97


     もちろん、みなさんご購入icon190
     野菜ソムリエさんだって、お肉にも興味ありますから~face05


     しかも、ここでも大量のお肉のお土産をいただいてしまって・・・

     またまた貝田さんの凄さを感じましたicon97


                      さらに、つづく・・・・icon23icon97







Posted by ☆えりこーびー☆ at 23:38│Comments(2)
この記事へのコメント
トマト体験・・・でしたよね。
なんだかおまけとオプションが沢山付いて、2・3回ぶんの活動をいっぺんにしたみたい(笑)
良かったねぇ~!
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月24日 13:27
鉄板マイスターさん☆

お元気ですか??

↑  ↑  ↑  ↑  ↑
書くことないわけではないですよ(*^^)v
安否確認です(笑)
Posted by ☆えりこーびー☆☆えりこーびー☆ at 2010年06月26日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。