2010年05月28日

空とそら豆☆


    先日、柳川にあるそら豆農家さんで、
    そら豆の収穫体験をさせていただきましたicon97

空とそら豆☆




    広大な畑ですface08


空とそら豆☆



    そら豆ってこんな風に実っているんですねーーー☆
    
    おっきぃーーーーicon59icon59

    こんなに大きなそら豆を見たのは初めてですicon196


空とそら豆☆



   そら豆なだけに、実が熟するまでは空に向かって育つ☆
   熟していくと下にさがってくるそうです(*^。^*)


空とそら豆☆


   中はとてもキレイな豆が並んでいました☆

   生でそのまま食べると、ほんのーーり甘くて、美味ぃーーーicon102


空とそら豆☆


   

   おぉーー、大量だぁ☆
   
   私のではないけど・・・(*^。^*)
     ↓ ↓ ↓ ↓

空とそら豆☆



   収穫したあとはみんなで皮をムキムキ☆

   帰りのためにちょっとでもカサを減らしてます(笑)


空とそら豆☆







空とそら豆☆


   今回初めてそら豆の収穫を体験させていただきましたが、
   収穫よりも収穫に辿り着くまでがどんなに大変か・・・icon10    



   以前から農業には興味があって、実家の畑では野菜を
   育ててたりしていましたが、そんなのほんの一部icon108

   今後もし可能であれば、収穫以前の作業にも関わることが
   できればと思いますicon97


   農家さん、貴重な体験をありがとうございました☆☆



空とそら豆☆






Posted by ☆えりこーびー☆ at 21:00│Comments(4)
この記事へのコメント
おっ!コミュニティの記事がUPされてる!
とっても上手くまとまっていて さすがマイスター・・・あっ・・・(笑)

こ、これなら「レポート」もバッチリだね(汗)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月29日 00:55
レポート・・・・

文章書くのが苦手なので、苦戦中です((+_+))

助けてください。。。。
早く書かなきゃぁ。。。。(泣)
Posted by ☆えりこーびー☆ at 2010年05月29日 21:18
未だ記事すらup出来てない私に比べれば、とっても優秀ですよ(笑)

それにしても、「解散直前の私の一言」が まさか「えりこびちゃん」に降りかかることになるとは・・

楽しみぃ~(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年05月30日 10:41
えぇ・・・・
鉄板さんの・・・・
おかげで・・・・・・・・
貴重な経験を・・・・・・

本当に、本当に、ありがとうございます(ー_ー)!!笑
Posted by ☆えりこーびー☆ at 2010年05月30日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。